正気が保てない

幸せになりたい

だから私は強くなるためにメイクする

最近、購入して満足したものがある。

 


f:id:piecewoaketahi:20181029193201j:image

 

だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査

だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査

 
シン・浪費図鑑 (コミックス単行本)

シン・浪費図鑑 (コミックス単行本)

 

 

前々から劇団雌猫さんのことは存じ上げていたが、

ついこの間、会社近くの本屋で見つけたので思い切って購入したこの二冊。

 

感想からすると

 

最高〜〜〜!!!!!!!!

 

恥ずかしながら、デパコスはリップぐらいしか持っていない私だが、

美容垢というものをフォローしていて、「へぇ〜こんな新作出たんだ、かわいい〜」と思いつつ

プチプラのドラコス*1で満足をしている。

 

さて、話を戻して私の #だから私はメイクする の発端は何だろう。

私は、コンプレックスとの戦いからである。

高校生、私はずっと悩んでいたことがある。それは自分が一重だということである。

それに対し、母親と兄はきれいな二重を持っていて、死ぬほどコンプレックスであった。

今だからこそ言うが、実は大学三年生のときにあまりにもコンプレックスだったので埋没法と言われるいわいるプチ整形を行った。

そのプチ整形をするまで、私はとにかく自分のコンプレックスを隠すために化粧を行った。

母親は私が若いうちから化粧することにあまり肯定的ではなかったため、メイクの方法はインターネットで調べて動画を見たりとかした。

目の形に非常にコンプレックスを抱いていた私は、つけまをつけて、二重糊や絆創膏などでいろんな二重チャレンジを行ってきた。

そうした中で、整形アカウントとよばれる整形をおこなった人たちを中心にフォローしていたら、整形している人たちはやはり美容意識が高く、コスメにもよく触れてツイートをしていたので、私の今のコスメに対する思いというのはそこが原点なのだと思う。

 

正直、二重も左目が取れかけていて、やり直したいとも思いつつ、社会人になってしまった今、十分なダウンタイムもなく昔ほどの執着もないので、両方の目がだめになったら切開したいな〜と思っているぐらいだが、

今はそんなことより痩せればなんとかなるのではと思っているので、

とりあえずあと五キロ痩せたら整形をもう一度考えています。

 

ピノのリップクリームをつけながらピノを食べたいと思っているけれど、果たしていつになったら私は痩せれるのだろう。

 

 

 

 

*1:ドラックコスメ、ドラックストアで売られている